京都旅行で、らき☆すた修学旅行地巡りの旅

サークルで京都まで、合宿という名の旅行に行って来ました(`・ω・´)ノ

でも、ただ単に何も考えずにお寺とか回るんじゃなくて、なにか目的を決めて旅行しよう!

というわけで、らき☆すた21話で、こなた達が京都方面に修学旅行に行っているのを思い出して、

これはチャンス! と思い、行って来ました!

  

目的:京都で、らき☆すたの修学旅行地に行って、本編と同じように写真を撮ってくる

それでは、感想になります。

 

1日目(`・ω・´)

  名古屋から、バスを貸しきって京都まで3時間の旅〜ヽ(*´∀`)ノ

 バスの中では、みんなおしゃべりしたりモンハンしたり、DSやってたり。僕は揺れる車内でがんばってイラストの練習

してましたw....φ(・ω・` )カキカキ

 そしてサービスエリア。トイレ休憩みたいな感じなのですが、友達はめずらしいジュースを買っていました。それは、

ドリアン味のジュースでしたw Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  蓋を開けてみると、ドリアンのくさーい臭いがw なぜ買ったしーw

 そしてまたバスで移動。そして京都へ。なんのハプニングもなく、旅館まで到着。その後、自由行動になりました。(・∀・)

 1人であちこち行ってくることも考えてましたが、同じ目的の友達がいたので、一緒に行くことに。ここで、後輩がたくさん付いてくることにw

 結局、11人ぐらいで行動することになりましたw

 

 最初の目的地は、ホテル本能寺。らき☆すた本編では、こなた達が泊まったホテルですね。この写真がこれです。

 

 流石にホテルの名前はそのまんまじゃないですねw 建物の形も若干違うしw

 

 次に、ホテル本能寺の正面にある場所。ここはかがみが男子に呼び出された場所ですね。

  お疲れモードのおじさんがいたので、このショットが限界でしたw 流石におじさんを正面から撮るわけにはいきませんのでw

最初は道路の向こう側の京都市役所の前で、画像の場所を探していましたが、よく見ると道路を挟んだいることに気づき、ホテル本能寺側へw(^ω^;)

  

次は、三条大橋へ。三条大橋のどっち側か分からなかったので、とりあえず行ってみると反対側でしたw 橋を渡って、場所を見つけました。

 実際に行ってみると、自転車でいっぱいでした・・・(´・ω・`) らき☆すたとか関係無しにこの場所に自転車止めたら邪魔だろうに・・・

ここで写真を撮っていると、自転車できた女性が同じように写真を撮っていましたw あの人もらき☆すたファンなのかなぁ・・・(^ω^)

  

 この後、八坂神社へ。京都は盆地だから暑いって聞いてたけど、思ったほどではなかったです。(夏のピークが過ぎてるからかな)

 実際は絵馬の場所が変わっててちょっぴり残念。でも、本編と同じ場所にこれたのがちょっぴり感動です。で、ついでに恋おみくじをやってみました。

         ____
       /   u \
      /  \    /\    
    /  し (>)  (<) \ 
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 
  /´               
 |    l             
          ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J
     \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 
  /´                |
 |    l             |
          ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  末吉・・・!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .
    ノ::::::::::::  `ー'´   \   
  /:::::::::::::::::::::             |  
 |::::::::::::::::: l              

 恋愛はちょっとヤバいような内容でした:(;゙゚'ω゚'):

 

 気を取り直して、次は京都の代名詞的な超有名観光地、清水寺に行ってきました!(`・ω・´)

 やっぱり有名なだけあって、景色が抜群でした!綺麗な木々に囲まれて、遠くの景色も見渡せて、素晴らしい眺めでした!

 清水寺はいろんな箇所があるので、まとめて紹介。

 

 4つ目の場所は、残念ながら行くことはできませんでしたが、他は何とか撮れました(・∀・) (最後のは清水寺ではありませんがw)

 やっぱり有名なだけあって、観光客がたくさんいました(;´Д`) まあ、夏休みですからねw

 清水の舞台に立ってみると、景色が素晴らしかったです。外国人の客も多くて、中には、合格と書かれたハチマキを巻いている外国人もいましたw

意味分かってるのだろうか・・・w

 ここで、折角なので、八坂神社の恋おみくじを無かった事にして、恋おみくじをやってみることに。

          ____
       /   u \
      /  \    /\    
    /  し (>)  (<) \ 
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 
  /´               
 |    l             
          ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J
     \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 
  /´                |
 |    l             |
          ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  末吉・・・!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .
    ノ::::::::::::  `ー'´   \   
  /:::::::::::::::::::::             |  
 |::::::::::::::::: l              

神様ごめんなさいorz

 

最後に、京都駅に寄って帰ることに。

  

京都駅は他に見るところがないので、さっさと旅館に帰ることにw

ここまでで3時間ほど歩いているので、旅館までは電車で帰ることにしました。そういえば、昼ごはん食べてなかった・・・w

でも、楽しかったので満足でした!

  

 旅館に帰った後、とりあえずお風呂に入ることに。大浴場を期待したいたけれど、思ったより小さい感じでしたw

でも、友達といっしょなら楽しさ100倍ですね!(・∀・)

 さらに、夕飯はしゃぶしゃぶ!しかも食べ放題!おいしい料理を堪能した後、部屋に集まって宴会タイム!

お酒はあまり強くないので、缶酎ハイ1本と、友達がなぜか買ってきた強ーいお酒をこれでもかってくらい薄めて飲んでましたw

 

2日目(`・ω・´)

 普段朝はパン食なのですが、久々の日本食。ごはん。たまにはいいものですね。

 朝食が終わった後、みんなで集まって、今日の目的地まで行くことに(`・ω・´)

 今日は京アニに行くので、目的が一致して2人増えて、13人行動にw

 

 そして京アニ到着。旅館からかなり距離があったので、電車で移動。京アニ本社と、第2スタジオに行ってきました(・∀・)

 

京都アニメーション第2スタジオでは、なんと!セル画を作っているところを見学させてもらいました!

最近はデジタル処理をしているのが多いようですが、実際に筆で絵の具を塗っているところを見せてもらいました!すごくラッキーでした(・∀・)

そしてなんと、プチセル画をいただきました━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

  チョココロネバージョンとかありましたが、ここはハルヒの団長腕章にしましたw これは家宝になりそうですw

  第2スタジオのグッズ販売店では、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のジグソーパズルと、けいおん!のデスクトップアクセサリーを買いました!

 デスクトップアクセサリーは、画面内をけいおん!のキャラが動き回って、クリックするとキャラの声がー!(*´Д`)

 さらに、店内にあった、京アニへのメッセージボックスが設置されていて、京アニへのメッセージを描けるということで、こなたのイラストと、

京アニ大好きです!と一言コメントを書いて入れておきましたw

 京都アニメーション本社前にて、記念写真を撮ろう!ということで、撮っちゃいましたw

 見て分かるとおり、こなたたちのポーズをマネして撮ってみましたw 他の友達とかは笑ってみてましたがw

 でも、いい思い出になりましたw

 

  次は最後の目的地、銀閣寺です。これもバスで移動。1日目で歩きまくった結果がこれだよ!w

 残念ながら、本堂は修復工事中(´;ω;`) でも、上からの景色が最高でした!

 

 この後、稲荷大社に行こうとしましたが、時間の都合上いけませんでした・・・orz

帰り道でおみやげを買って、旅館に帰ることに。λ....

 

 旅館での夕食はすき焼き!これまたおいしかったです!

 夜は、これまたお酒を買ってきて宴会。そしてちょっと仮眠をとった後、徹夜マージャンをやりました! しかも、1位で勝ちました!(・∀・)

 ただ、明け方にやったポーカーではダントツビリでしたがw(´;ω;`)

 

3日目(ノД`)~゜。ネムー

 3日目と言っても、朝ごはんを食べてから帰るだけでしたw

 もちろん徹夜明けなので、バスの中ではずっと寝てましたw 気がついたら名古屋に到着してましたw

 

以上!らき☆すた修学旅行地巡りの旅でしたー☆

inserted by FC2 system